ブドウとクランブルのタルト

DSCF0140_convert_20100927233808.jpg

”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!



クランブルって美味しいですよね〜〜〜♪


cafeで人気のタルトは、

名前で決まってくるそう・・☆


クランブル”とか、きゃらめる”とか!


これが名前にあると、

売れ行きが変わってくるらしいです〜笑


味が想像しやすいし、

なんか、その気持ちわかる気がしますよね!




うちの店で人気のお菓子の名前は「マイケル」です!笑



”マイケル ジャクソン”さんと間違って、

前奏を歌って帰られた方もいらっしゃいました〜爆笑!


ニュージーランド友達の

”マイケル”です♪(でも、彼はシンガポールの人です)


料理がとっても上手で

お菓子もすっごく手際よくて、味も良くて!


ニュージーの有名な農業大学で

キャロットケーキを販売。


その売り上げだけで

日本に旅行に来れたという。。。!


その、おいしいキャロットケーキを

教えてもらったので、かれの名前をつけました。


思い出のケーキです☆


(MANNA流にアレンジしてますが〜)


マイケルも、すごい喜んでくれてるみたいで、

良かった!へへへ


お客さんからは、この名前評判よくって?!

よく「何でマイケル?!笑」って、友達とささやいてる声が・・♪


売れ行きも、ほかのお菓子より良いです☆

ありがと!マイケル!笑



DSCF0141_convert_20100927234031.jpg


チビさんの、トイレトレーニング

初、成功お祝い☆


にしては、お粗末なケーキ。



チビさん、成功した瞬間から

約束していた、おもちゃを買えだの騒ぎ出したので

朝の一番忙しい時間に


(あまっていたジェノワーズ生地を出してきて)

慌ててシャンティー作り!



ローソクの代わりに”お箸”を突き刺しそうに

なっていたチビさんを止めて、

とりあえずローソク1本立てたのでした。笑



ご満悦でした♪






FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村