こどもみらい館

DSCF0101_convert_20100926224633.jpg



”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


DSCF0100_convert_20100926224234.jpg


昨日、今日と、カメラを貸してあげていて

手元にないので...



ちびさんネタです。笑



比良の我が家だと

庭やら前の道やらで

のびのびと遊ばせる事ができますが、


shopのある、京都市内には

なかなか・・・そういう遊びはできません。



なので

よく利用していたのが

こどもみらい館”。




いつ行っても満員です。苦笑!



ハーフの子供も必ず居ます♪



みんな、お母さんたちも

各々が子供をしっかり見ていて

ママ友を作れるような雰囲気はないかな?



私もいつも、チビさんと一緒に

あっちにいったり、こっちにいったり!


もう、どの遊具でも

それなりに遊ぶ事ができるようになりました。



滑り台を座って滑れるようになるには

結構、時間かかった〜〜。



慎重派なので、怪我の心配はほとんどしなくていいんだけど

新しい事へのチャレンジが難しい。



おトイレの練習も

ウォッシュレットの音や、

自動で閉じる蓋などが怖くって(実家のトイレ)


緊張してなかなか出来ない。




でも、最近、やっと

出来るようになってきました!!


気が向いたときだけ、がんばりにいきます。笑



毎日毎日、いろんな事を覚えて

成長していく子供を見ると

感心します。


私は子供苦手だった方なので、

こんなに子育てを楽しめるとは

夢にも思ってなかった!!!



子供を産むことは、私にとって

生活を変えること。

新しい生活、心構えへのチャレンジでした。



滑り台滑れなかったチビさんと同じ。


怖がり症です。


(一度やってみると、自信ついて調子にのるんだけどね。笑!)


最近は、親から離れて遊ぶ楽しさを覚えてきているチビさんです。



堀 ちえみさんが、5人の子供さん育ててらして、

息子さんばっかりだったような。。。。?



「男の子は、すね毛生えてきたら終わりよ!」

と。話してはりました。笑


「あんなに可愛かったこの子が〜〜?(><)!ってくらい

母親から離れて行く」と!





あ〜〜〜あ。

チビさんの、すね毛、なかなか生えませんように〜!

って違う?!笑



以上、親ばかトークでした!



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村