ガトーショコラもどき☆(卵、乳製品、添加物なし)

DSCF0115_convert_20100923173540.jpg


マイペースな「子育て」「お菓子作り」「仕事」の記録ですが

”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

DSCF0123_convert_20100923173617.jpg

何か、かっこいい名前付けて

お店に置きま〜す!


ガトーショコラよりも

かなりビターですが(チョコレート入ってないし!笑)


卵、バター、膨らし粉なしで

こんなにふんわり♪



豆乳のホイップクリームつけていただくと

普通のケーキ食べているような

満足感得られます!



ただ、

アレルギーって、お子様に多いので

こんな大人っぽい味でいいのかな・・・?



うちのチビさんは

1切れぺロッと食べちゃいましたが


「もうちょっと、あまいの、いいんちゃう〜〜?」


って、

ジャストタイミングでコメントしてくれました。笑!



これ、

アレルギー対応のクリスマスケーキとしても

アレンジして採用しようかな☆!


気が早い?!



↓見に来てくださってありがとうございます〜♪

押してもらえると、気ままな日記に返事が返ってくる!みたいで嬉しいです!!



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村