グリオットチェリーのタルト☆試作

DSCF0061_convert_20100919212743.jpg

マイペースな「子育て」「お菓子作り」「仕事」の記録ですが

”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

/
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ちょっとお高いですが

美味しい〜〜〜涙!!「グリオットチェリーの洋酒漬け」を購入したので

こんなタルトを作りました。

DSCF0063_convert_20100919212807.jpg


中には、グリオットチェリーの缶詰でジャムを作って

クレームダマンドと焼き

ダクワーズのような生地を上から絞り焼いております。



これは実家で試食。

本番は後ほど〜♪




DSCF0041_convert_20100919212633.jpg

チビさん、

店番してくれてます。(苦笑)


DSCF0043_convert_20100919212709.jpg


「い〜〜〜らぁっちゃい、まて〜〜〜〜〜〜!!!」

と、低い声で”いらっしゃいませ”を言ってくれてました。



お客様、ほんとに苦笑い。笑



時々、優しい方が

「なんさい?」

なんて、声をかけてくださいました。ありがとうございます。笑




でも、最後の

「お〜〜〜きに〜〜〜〜〜〜!!」

は、なかなか上手。


もう1年経ったら、少しはお手伝いできるかも?!笑


あっという間に年月が〜〜〜焦!



毎日毎日、色んなことを吸収して

育っていく我が子を見ながらの仕事は

大変な事もありますが、(特に体力的な事で)

ありがたい環境だな〜と、感謝しています☆



自分も、このようにして育てられてきたのだ

と思うと、

チビさんのワガママも、駄々っ子状態も

よく通り過ぎる大きな声も


(わたしの小さな頃よりマシか〜笑♪ははは)


と笑えてきます。


男の子でよかったね。チビさん!笑♪





↓↓よろしくお願いします☆

/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村