しっとりバターケーキ☆

DSCF0006_convert_20100916002150.jpg


ランキングに参加しています♪

応援してくださる方は、ひと手間のポチ。よろしくお願いします〜☆


/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


バターケーキの作り方やレシピは

色々ありますが

私が働いていた先で

津田先生に教えていただいてたのは

卵たっぷりレシピ。



これだと、

かなり分離する確立が高いのですが・・・




DSCF9996_convert_20100916002047.jpg


そこを、分離させないのが秘訣!!!!


DSCF0004_convert_20100916002126.jpg


分離しても出来上がりますが、

食感、キメが

かなり変わってきます♪



最後まで

ツルッツルのピカピカの混ざり具合でいくと


超美味しいフンワリバターケイクになるのです〜♪


こちらは

注文分。


寝かせてからカット。ラッピングです!



イタリア製のマロングラッセいり〜♪



あ〜〜秋の香り、味♪



今日も我が家は山の風がぴゅーぴゅー


”秋”大好きです♪


ランキングに参加しています♪

応援してくださる方は、ひと手間のポチ。よろしくお願いします〜☆


/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村