チョコケーキ(にせ???)

DSCF9974_convert_20100912211024.jpg


ランキングに参加しています♪


/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

真っ黒で、何かわかり辛いですが・・・笑





DSCF9976_convert_20100912211102.jpg


卵、乳製品、サトウキビ、ベーキングパウダーなし!!!の


スペシャルケーキなのです!!


あと、イチジクのジャムも作って添えました。





このふんわり感はなかなかすごい!



でも、ちょっと苦すぎたから(チョコなし、ココアのみ)

もう少し、甘みを加えて

洋酒の風味なんかもつけて

いこうかしら?





最近、ヴィーガン対応ケーキの試作が楽しい。



私はお肉もお魚も好きですが(笑)



ベジタリアンの人も、まあまあ食べれて、


そうでない人にはダイエット食になるという食べ物を

考えるのは面白い♪



でも、

普通に美味しい

普通の焼き菓子も半分くらいは残していこうと思います。笑




その中で、

ブログにもよく登場する

ハートのダックワーズが

今週の18日の”京都リビング”の

「今日のおやつ」コーナーに取り上げていただく事となりました♪


京都の方は、小さな記事ですが見ていただけると嬉しいな☆

また後日、紹介させていただきます〜♪


ランキングに参加しています♪よろしくおねがいしま〜す!


/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村