チビさんとデート

DSCF9885_convert_20100905221537.jpg


ランキングに参加しています♪

ワンクリックしていただけると1ポイント!嬉しいです〜♪




/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


風邪気味で、

頭がいたい中でしたが・・



どうしても

「美術館「えき」KYOTO 世界の絵本作家展? 絵本の世界へ旅しよう」

を、見に行きたくって、

ベビーカー片手にバス乗って

チビさんとデート♪




暑すぎる京都駅・・・


チビさんが

京都タワーを見つけて

「あれのぼりたい〜〜」

と言ったので

私も何年ぶりかにタワーに上りました。




DSCF9943_convert_20100905221712.jpg

展望台しかないのですが、

大人になってから見る展望台は

なかなか楽しかった。


1人でずっと見てられそうな・・・♪



清水寺はもちろん、新しく出来た

妙に光り輝いて京都には似合わないと私はおもう、観音さん?

肌色が肉眼でも山の中に浮き出されていました。



桃山城まではっきり見えて、

ちかくのマンションの住人は気をつけたほうがいいのでは・・・??


って心配になるほど

よく見える望遠鏡でした。笑



チビさんは

小さすぎて目のサイズが合わなくて

なかなか見たくても見えなかったみたい。かわいそ。



DSCF9945_convert_20100905221638.jpg


タワーから降りたら

「これにのぼりたかった・・・!」

と悲しそうにアピールするチビさん。



上ってたんだと説明しても、通じなくて困りました。笑




それから、絵本作家展で

実物のスケッチを見て感動!


絵本からは感じ取れない

絵の一枚一枚の質感や、作家さんの手書きの感覚が

見て取れて

とても、いいもの見れました♪



私も絵心のある人に生まれたかった。笑




心で感じたことを

絵で表現できるって、すばらしいと思う。



心の中の思い出や

風景を

絵で一枚の紙に残せるって、

本当に、人間しか出来ない(最近はゾウも描けるみたいですが?笑)才能だと思う。




誰がサルからの進化だって???




庭でサルを見る限り、

人間はサルの延長では無い!!と断言したい〜



京都タワーを作った人も

小さな子供の心に問いかけれる温かい絵を描く作家さんも


無いところから

デザインして

形にしていける人間って、

素敵☆って

思える一日でした♪