クッキー

DSCF3592_convert_20100830230150.jpg


ランキングに参加しています♪

ワンクリックしていただけると1ポイント!嬉しいです〜♪


/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



今日も、あえて写真は撮ってませんが

クッキー何種類も焼いてます〜笑





昨日は、

soup furnitureさんの

お宅にお邪魔して、

バーベキューをいただきました☆



こちらのお宅は

我が家から数分の場所にある

貴重なご近所仲間さん♪



しかも、

チビさんの先輩のお姉ちゃんたちが

2人も、

頼もしくも幼稚園&小学校に通っているのです!!


頼もしくも!!

って言いたくなるような

森の中の(最近はあちこち伐採されて住宅地っぽくなりましたが)お家から

登校されています♪



チビさんも

遠い幼稚園にバス乗って通うことになるのかな〜?



最近、幼稚園にあこがれているチビさん。



「4歳になったらね!」



といったので

それをしっかり覚えていて、

4歳になるのを待っている様子です。笑



幼稚園の意味わかってるのか???笑


DSCF3590_convert_20100830230221.jpg




2年保育。


親としては

3年保育が望ましかったりしますが

子供にとっては2年でも、ものすご〜〜く長く感じたもの。


私自身が2年保育だったから。


夏休み明けたら

次の学年にあがれると思っていた。笑



小さなころの一日、一週間って長かったな。



チビさんの


その貴重な時間の過ごし方を

もうちょっと見直してあげなければ・・・と

最近思う。



半日交代で

主人と店入れ代わり

自然の沢山あふれている この地で

遊ばせてあげたいな。



せっかく自営業で

夫婦2人とも

同じようなこと出来るんだから

工夫次第で、もうちょい育児に時間かけれるよね。



無い頭つかって、考える毎日です〜



比良の地の友達と会うと

その家族のあり方に共感できるし

居心地がいい♪



楽しい一夜でした☆





/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村