フィナンシェ

DSCF3560_convert_20100823002721.jpg


ランキングに参加しています♪

ワンクリックしていただけると1ポイント!嬉しいです〜♪


/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


みんな大好きなフィナンシェを

いつもと違う型、

”ミニクグロフ”でも

焼いてみました♪




焦がしバターを使います。







私はベジタリアンではないけれど

最近そういう料理を食べることが多いせいか・・







一般に売られているお菓子を食べると

今まで以上にバターの香りを強く感じてしまう・・

(悪い意味で)








特に、発酵バター

若干きつすぎるかも。。








たぶん、焼き立てなら美味しいはずなんだけど

日数がたって、油がまわってしまうと

苦手かも。



ちなみにこのフィナンシェは

無塩バターをしっかり焦がして作っています♪
















美味しいと思うものが

数年前と変わってきている。

私たち夫婦。



いいのか悪いのか?笑



外食し難い体になってきた〜??!!




野菜料理も

ラーメンも

てんぷらも





以前は美味しいと思って食べていたのに

化学調味料の味がしすぎると

しんどくなるし

油が悪いと

食べられない。





安かろう悪かろう?




信頼できる人の

手作り料理が

一番心にしみて

体にしみて

おいしい〜〜♪




ちなみに私自身は



毎日店のおかず(主人が作る野菜料理)とか

お義母さんや

実母の手料理をいただいちゃって!

(みんな、私たちに気を使って用意してくれたりするの)






殆ど料理してない〜〜



作るの好きなんだけどね。



でも、

作ってもらったもの食べる方が好きかも!笑♪



ありがたい話です☆





/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村