卵、乳製品なし バナナココナツケーキ

DSCF3449_convert_20100729202839.jpg


ランキングに参加しています♪

ワンクリックしていただけると嬉しいです〜☆

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


DSCF3451_convert_20100729203014.jpg


色々、試作中です♪



これには

卵、バター、乳製品なしで

お豆腐とバナナがメインです♪



クランベリーも忍ばせています♪




なんで

卵とバターを抜くのか?やっぱり体に悪いの??

って

お義母さんに聞かれたけど



う〜〜ん。



別に体に悪いというわけではないけど

バター卵たっぷりのお菓子は

やっぱり、日本人の体には合っていないのが現実だと私は思うのです。




だって、母乳育児して実感したもの!!!!




乳脂肪分をとると

ストレートに血液に影響が出る。



だから、もちろん、母乳の質も変わる。



→乳腺が細い人は詰まりやすい。


または、

赤ちゃんの肌にもろに影響が出たりする。




だから、

体に優しくはないのかな??って思うようになった。



そしたら、

私が今まで学んできたお菓子作りって、

なんだったの??体に悪いのを人に与えてるの??



って悩んだことも。



そんなこんなで、

どっちも作れる人になったらいいか〜♪



と思い出し、

色々な人に喜んでもらえるように

いろんな形のお菓子を作ることにしたのです☆



卵もバターも洋菓子には必需品なので

それを抜いてもまあまあ納得いくものを

目指してます!



今回のも

アレンジして商品にしますね〜!


結構おいしいと!思います!


ワンクリックしていただけると嬉しいです〜☆

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村