ラズベリークリーム ロール

DSCF3351_convert_20100710004941.jpg


最近

卵 

乳製品なしのケーキを試作してばっかりだったから


卵どっさ〜〜

バターたっぷり

生クリームたっぷりの

ロールケーキを

美味しく焼くのは・・・



超簡単でした・・・笑



アレルギー対応の洋菓子を

美味しく作るって

難しい。



そもそも

お菓子って化学だから。



化学反応を起こしやすい

バター

砂糖

グルテン

を省くって


化けてくれない材料で作ることになるので

そのまんまなのよね〜〜〜




がんばります。





DSCF3348_convert_20100710005033.jpg


今日は

親子JOYJOYの日。



手に絵の具をつけて

または

筆を持って

お絵かき遊びでした♪


10時半の集まりに行くには(私の実家の近くなので)

我が家を7時半に出て

8時半に店について

朝の用意(おにぎりにぎったり、お弁当の用意したり、スコーン焼いたり・・・)して

車で45分。やっと到着!!



ふ〜〜〜



子供が喜ぶなら

しんどいのなんて我慢できるわ♪

5時半に起こされたって・・♪



な〜〜んて、思ったりもしましたが

車中寝ていたチビさんは

着いた時には機嫌最悪〜〜



部屋に入ろうとしたら

泣きわめき〜〜


かえる〜〜〜と。



「え”〜〜〜〜〜〜」

どっと、疲れが出て

体中が痛くなり

床にへたり込み・・・笑


チビさんは上に乗り上げながら

「はじゅかしい〜〜〜(恥ずかしい)」の連呼


扉を閉めてもらって

2人きりになると、やっと落ち着いてきて

泣いて汗だくのチビさんに


「絵の具遊びしたかったな〜〜〜・・・せっかくきたのにな〜〜〜〜」


と寂しく語りかけてました。



隣で

絵本の読み聞かせの声が・・・


「ん・?」


「なか、はいろっか♪」


と言ってくれた!!


よかった〜〜〜。


こっちが喜ぶだろうと思っていても

無理強い出来ないし

親の思い通りにはならない子供を通して

学ばされます〜


とは言っても、疲れた。


実家で休憩させてもらい

ノーシン飲んで

栄養ドリンク飲んで

帰りました。笑



1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

応援ありがとうございます〜!!

/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村