小麦→米粉に変更☆黒糖のクロッカン

DSCF3325_convert_20100701004929.jpg


ほとんど小麦粉の入っていないお菓子だったので

米粉に変更しました、レシピ☆




これで、

このお菓子は

乳製品、小麦除去のお菓子になりました♪




きょうも

ベジタリアンの中の

ヴィーガンさんが来られて

お店で卵、乳製品なしのお菓子について話を伺いました♪




「お菓子をプロでしてはる方に、”卵、乳製品なしでは美味しいお菓子がつくれない・・・”

って、いわれると

”なんぼでも工夫次第で美味しい濃厚なお菓子つくれますって〜〜〜”

”そういうのを作っている工房もありますって〜〜〜”

って思うんです。

だから、取り組んでくれる方が居てくださると、

すごい嬉しい!!」


って言っておられました。


私のショーケースの中は

ごちゃ混ぜで、笑



フランス菓子やら

アメリカンなお菓子やら

創作のお菓子やら・・・


アレルギー対応もあれば

ヴィーガン対応お菓子もあれば

こってり王道焼き菓子もある・・・笑





少数派の方のご希望にも添えれるような

お菓子を一つでも置けれたらいいかな〜


なんて、

色んな出会いを通して思います。




DSCF3322_convert_20100701004857.jpg

マイクロトマト




錦市場ではこの量で

¥1350で売ってた!!!高!!


うちの3倍の値段?!

錦ブランドの威力でしょうか・・・

DSCF3323_convert_20100629230657.jpg



そうそう、

もうじき、パンに使っている強力粉を

オーガニックにします☆



お楽しみに〜♪



1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

応援ありがとうございます〜!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村