米粉ロール

DSCF3246_convert_20100616012321.jpg


電球色の写真になっておりますが・・・



先ほど出来上がった

米粉&マンゴークリームロール♪



小麦粉アレルギーの方が

やはり目立つので

ちょこちょこと

米粉のお菓子も用意しています♪



ロールケーキブームは相変わらず

続いてますね〜


基本、生クリームが気持ち悪くて

あんまり食べたくない私なので・・・笑


生クリームたっぷり”

とかは全く惹かれないのです。


だから、

私のロールには

マンゴー風味のババロアを巻きました♪



カスター好きなので☆



いつも使っている”砂糖のもと”=精製されていないサトウキビの液を結晶化させただけのもの

を今回は使わずに

甜菜糖であるビートグラニューを使いました。



サトウキビアレルギーの方も

時々たずねて来られるので

サトウキビ使っていないお菓子も置こうと思ってます♪


でも、

いつもより、チョッと甘く感じます〜




河原町通りにOPENした

新しいドーナッツ屋さんも見てきました☆



和”プラス洋”な店構えで

かわいくドーナッツが並んでました☆


私個人的には、”はらどーなっつ”より好きでした☆


どんどん新しい店できてくる〜京都。




1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

応援ありがとうございます〜!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村