変わり食材☆

DSCF3211_convert_20100607225843.jpg

前に表参道のトマト専門店に行ったときにも

興味があって選んだもの。


名前は”グリーンゼブラ”

見たまんまの名前です☆








いつも

店のお野菜を無農薬で作ってくださっている農家さんのおじさんが



「これって、いつが食べごろ?」


っていって渡してくださいました。笑




なんか、青い味がするのですが

トマト専門店で食べたときよりも

食べやすかった。




どちらにしても、


トマトではない・・・・・




DSCF3213_convert_20100607225933.jpg



2年目のルバーブ



これも種から育てました。(これは主人が)


すっぱい、”スカンポ”(関西ではそう呼ぶ山菜)

のような味ですが

フランスではよくお菓子に使われている

有名なお野菜です☆






わっさわっさニョキニョキと

生えてきて

とりあえず間引いたのですが



ちょっとまだ早かったかしら??



砂糖に漬けて

お菓子の材料にしたいと思います。


何か試作すればUPしますね〜




DSCF3214_convert_20100607230056.jpg

100円で動くおもちゃも

私の頃とは違って上等になりましたね〜



わたしの時代は

パンダとかウサギだったような・・・・笑





今日は

昨日の草むしりの際に噛まれた

”ブト”の仕業で

足に毒がまわって腰から下がありえないくらい痛かった・・・涙




両足で

10箇所もさされたの!!!!


私がバカな格好で

草むしりしていたからなんだけど

1箇所でもパンパンに腫れ上がるのに

10って!!



すぐに毒の血を抜いたんだけど、

抜けれなかったところが

すごい水ぶくれで・・・


抜いた部分も真っ赤に

腫れて・・・


痛すぎる〜〜


ニュージーにいたサンドフライと同じ種類と思うんだけど

サンドフライは痒くてしょうがなかった。


今回は鈍痛。。。


熱出る人もいるみたいですね。



早く治ってほしいです。

でも、反省・・・





応援&励ましのクリックしてくださって

ありがとうございます!


誰かが読んでくださってるんだと知れて嬉しいです☆♪

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!