ブドウのタルト&マフィン

DSCF3180_convert_20100601002228.jpg


チリ産の

レッドルビーという品種のブドウを使った

タルトです♪



シナモンとあわせてみました。


DSCF3181_convert_20100601002251.jpg

上のアイシングは

レモン果汁で作って

甘酸っぱい♪

アメリカンCAFEのオーダー分です♪



DSCF3177_convert_20100601002133.jpg


残りの生地で

マフィンを焼いて

子供のおやつにしました☆



ブドウの部分が

プチってはじけて

なかなか美味でしたよ♪






今日は、

ちびさんピアノレッスンの体験に行きました〜☆




2歳半の子供に

果たしてピアノレッスンができるのだろうか・・・




先生も初の試みだったそうで

ためし試し

色んな方法で楽譜に興味を持つまでの

遊びながらのレッスンや

リトミックなど。



ちびさんの知っている先生でしたが

すっごい恥ずかしがって

はじめは(どうなるか〜〜〜)

と心配しましたが


お絵かきに入ると

心が打ち解けてきたみたいで

お気に入りの”はと”の歌を

リズムをとりながら歌いました♪



レッスン中はそわそわしていたチビさんでしたが

家に帰ってから1日中”はと”の歌をうたいまくり・・・



リズムに合わせて体をうごかし・・・・(かなり変なおどり。。。)


いとこやお父さんにも発表していました。笑



多分、先生のしたかったことからは

かけ離れていってしまってましたが

本人は結構気に入ってる様子☆



よかった♪



私は習い事を毎日のように習っていたのですが

どれもしっかりは習得できませんでした。



でも、ピアノは(たいして弾けはしませんが)

音感、リズム感、楽譜読み、などなどが

色んな事に役立ったから

子供にも本人に興味があればさせたいと思っていました。



たまたまラッキーなことに

すぐご近所に先生がいらしたので・・・♪


6月から定期的にレッスン行く予定です☆


どうなることやら・・・



応援&励ましのクリック、ありがとうございます!!

とっても励みになってます☆上位ありがとうございます☆


/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!