ピーナツバタークッキー☆(卵、乳製品、小麦粉なし!!)

DSCF3170_convert_20100530211212.jpg



試作です〜〜



ちょっと、分厚く伸ばしすぎて

かなり歯ごたえが・・・笑



でも、味はかなりのお気に入り♪



黒糖を使って

ピーナツバタークッキーを作りました♪


ラズベリージャムをサンド。




卵、乳製品、小麦を使わずにがんばってみました。



先日も

子供さんが卵と小麦のアレルギーと言う人と話して


その方は

「そういうのが売っているお店は駆けつける〜〜〜」


っておっしゃっていました。



わたしも、母乳育児中は

それらを除去した食事を取っていたので

マクロビまではできなかったけど

ビーガンの食事をしていました。



おうちでは

食費がかからないので超経済的なんですが

外食できない!!!!


ほんとに。。。


だから

少しはそういう気持ちもわかるのです。


今回のくっきーを改良して

また、お店に並べようと思います♪



身内で、

ストレスからくる難聴(片側)

急になったという話を聞き、(浜崎あゆみさんと同じもの)

びっくりしています。


ステロイドの薬を一週間続けて

幸いにも完治したのですが

ストレスって本当に何者なのか・・・


こわいです。





私としては

今のお店は通過地点で

夢や目標ややりたい事は沢山あるのですが




基本は

”こういうストレス社会で生活している方々に

心も体も癒されるような

食べ物を提供できる人になりたい”

ということに繋がっているのかな☆



イデア、健康、力量、経済力が与えられますように〜



応援&励ましのクリック、ありがとうございます!!

とっても励みになってます☆上位ありがとうございます☆


/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!