サラダマメのムース

DSCF3173_convert_20100529215317.jpg

ソラマメの形で

サラダで生でも食べれるってことかしら??




サラダマメというのが市場に出てました。




ソラマメと同じ下処理したのですが

サラダに載せても存在感ないので

ムースにして家族で頂きました☆



DSCF3172_convert_20100529215241.jpg


そういえば

数年前



京都で有名なイタリアンの前菜に

このお豆が

サヤごと豆の形のままお皿に載って出てきたことが・・・・





一緒に行ったマスターが


「生やん!!!」

「豆を生で食わすなよ〜〜〜」



とボソボソつぶやいてたなあ・・・笑



私は生で何粒か食べましたが!



やっぱりボイルした方が美味しいです。




適当に配合考えて

ムースを作りました。



なかなか

やさしいお豆の香りのするムースになりましたよ♪




しっかし、今日は京都、人多すぎ〜〜〜





観光客の方、

カップルデートの方が沢山♪



いいお天気だったから

店は任せて、私も1時間ほど散歩して楽しみました♪笑


新しいお店もどんどんできて、

今まであったお店がなくなって。。。



変化あります。



京都は

碁盤の目の中をお散歩すると

色んな穴場的shopを見つけれて

とっても楽しいですね☆




そんなお店のひとつに参加できたらいいな〜♪





応援&励ましのクリック、ありがとうございます!!

とっても励みになってます☆上位ありがとうございます☆


/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!