おにぎり シブースト準備

DSCF3121_convert_20100521224252.jpg

人気の赤米おにぎりです♪




「このおにぎりだと子供が食べるんです」

ってお客様もおられて♪



うちのチビさんも、

基本、お米は好きではなく

あまり食べないのですが



時々食べたくなったときに催促するのが

「おにに(おにぎり) あかいの」


です!


DSCF3120_convert_20100521224318.jpg


おうちでも

炊いていただけるように

うちのブレンド雑穀を

パックにしました☆



古代米がもち米のようにモチモチして

しっとりと雑穀がいただけますよ♪






DSCF3116_convert_20100521224228.jpg

こんなズッキーニもあります♪


DSCF3113_convert_20100521224037.jpg

今日のおやつは

チョッと贅沢♪


徒歩5分・・・



GODIVAでデート♪



「抹茶とホワイトチョコのフラペチーノ」




「お姉ちゃん作ったのおいしい〜」


ってチビさん喜んでました。そりゃそうだ。





最近、美味しくないお菓子を(私が作ったもので)渡すと



「タータン(わたし)つくったのいらない!」



って言われて

傷つきます。。。涙・・・・



「ちがうやろ??おなかいっぱいって言いなさいね。

そんな言い方したら、タータン傷つくやろ?」


と教えてます。。。。

横で、だんなさんは笑っています。。。



確かに、ちびさんには、

虫歯とか体のこととか考えて

ヘルシー系を与えることが多く。



市販のスナック菓子には負けるのかしら。。。涙


ま、どちらの良さも知ってほしいので

どちらも適当に与えてるんですけどね。



ちょっとショック。笑


DSCF3125_convert_20100522012449.jpg

skogさんに持っていくケーキの下準備


ブリゼ生地を空焼きして

アップルソテーとクランベリーをいれて

生クリームベースのフィリングを流して焼き



DSCF3126_convert_20100522012523.jpg


シブースト生地は別に作って冷凍しておいて☆



(今回はマンゴーの隠し味)



朝に、キャラメリゼして

もっていきます♪


また、明日UPします〜


ちっと、味見したけど、

私好きだな〜〜〜これ♪



カスターベースの生菓子は好きです☆



ちゃんと仕上げて配達できますように・・・・☆



毎日、いろんな方に読んでいただき、応援&励まし、とっても嬉しいです♪!!

ありがとうございます!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!