子供のおやつ♪

DSCF3093_convert_20100519171637.jpg

イチゴが特売♪


錦市場でイチゴが1パック200円!!

ということで




沢山買って


イチゴのソースを作っときました☆




DSCF3095_convert_20100519171733.jpg

ジャムまで甘く炊くと

イチゴの香りが飛んじゃう気がするし・・・



ピュレにすると

生くさいのが嫌なので・・・



自分好みのソースにして

冷凍保存することにしました。



ヨーグルトにかけて

子供用には

洋酒なしで♪



大人には、ブランデー入り〜☆おいしい♪




DSCF3097_convert_20100519171814.jpg

今日はチビさんにもお手伝いしてもらい


マシュマロバーです♪



マシュマロをチンして

玄米フレークと

ポン菓子をいれて♪





DSCF3098_convert_20100519171911.jpg


湿気でネタっとなるので

固めてから

クッキングペーパーで包みました☆



ちょっと甘いけど

簡単に自分で作れるおやつ☆


楽しいですよね!


お菓子作り、ものつくりの

楽しさを小さな頃から知っとくって楽しいことですよね〜♪



多少ちらかっても

この楽しさを小さな頃から体験させたいけど


案外子供は

”めんどうくさいよ〜〜〜”って


なったらショックだな。笑


そうでありませんように〜〜笑




毎日の記録をしていて

いろんな方に読んでいただき、応援&励まし、とっても嬉しいです♪!!

ありがとうございます!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!