レモンココ仕込み H made marketのエプロン♪

DSCF9838_convert_20100427233630.jpg

バニラちゃん

が気に入ってくれた

レモンとココナッツのサブレを

たまたま今日仕込みました♪



バニラちゃんオリジナルレシピもシンプルで面白いですね♪!



私の作り方は

ほとんどのクッキーと同じ方法の

バター

砂糖

具?(ココナツなど)

の順に

空気を含ませつつ混ぜていく方法です♪



成形は、相変わらず定規も何も使わず

おんなじ形に手で作っていきます☆



10年以上してると

苦労なく揃ってくるので助かります。(昔は、何回も何回も見本を見ながら成形しなおしてました。笑)


DSCF9832_convert_20100427233728.jpg

これは、先日買った手作りエプロン♪



DSCF9833_convert_20100427233754.jpg

前の部分のギャザーがかわいい♪



上からかぶって、ご機嫌になります♪


H madeちゃんのは、いつも生地が丈夫で

長持ちするのが好きです♪


私は生地に詳しくないけど

こだわって、生地選びもされているし、

今回のエプロンも、彼女のお気に入りの生地を裁断。


何種類かあったんだけど、

着てみるのと、見ているのとやっぱり違って、

私にはこの形がしっくり☆



また、彼女が”おうち市”されるときは

ご案内しますね〜〜♪



DSCF9830_convert_20100427234723.jpg


今日は、雨なので

最近の雨にもってこいの遊び方発見!




やっと足がとどき、

自分で漕げるようになった三輪車で

寺町通りを爆走!!



アーケイドがあるので

雨でも平気。


ありがたいです〜



でも、自転車禁止なんだけど、

三輪車もだめなのかな、やっぱり・・・??



今日は上位進出☆!

うれしいです〜♪

いつもワンクリック、ありがとうございます!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!