アールグレイのマカロン 温度確認中

DSCF9701_convert_20100411231420.jpg

色々な温度や

焼き方、

生地の乾かせ方で


実験しているのですが


私のオーブンみたいに業務用の

風がビュービュー庫内に吹いているガスオーブンでは


焼き始めから終わりまで

一定の温度で焼くほうが調子がいいです。



でも、

天板は2枚重ねないと

ピエの形が変になるので


可愛くフリルがピヨって見えるようにするには

途中まで天板2枚重ねにして

仕上げに取り外すのがいいかな。



火力も強いので

いつも焦げ色に苦労させられるのですが

今回は大丈夫みたい。ほっ!



横では

ちびさん、ホットケーキを作ると!


DSCF9702_convert_20100411231504.jpg

まぜまぜ・・・


こぼれても良いように

厨房横の玄関でさせてます。笑



DSCF9703_convert_20100411231529.jpg

「ホットけーきつくってんの〜〜〜〜〜!?」


と、かん高い声で

独り言を言いながら♪



さいきん、”おままごと”みたいなことを

気に入っているチビさん。



洗い場に脚立を使ってたつと

すっかりお父さんの真似で


「お〜〜きに〜〜〜♪」


と、暖簾の向こうに叫びます。



可愛い♪(またでた〜〜おやばかちゃん!)



いつか、一緒に働けたら楽しいかな?笑

そんなこと息子は求めてないか・・・涙







みなさんの”ワンクリック”が

毎日の励みになっております!

上位アップしました〜〜♪ありがとうございます!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!