フィジョアマカロン♪

DSCF9588_convert_20100327212146.jpg


思いっきり、焼き色付いてしまってますが・・・・笑





おやつなので、、、。





DSCF9590_convert_20100327212254.jpg


フィジョアご存知ですか〜?




このフィジョアTEAは、

ニュージー土産にいただいたもの。





めちゃめちゃ、香りがすばらしいです!!




本来の、フィジョアフルーツは

ほんのり優しい甘さの

キウイに似たフルーツ。



ニュージーで、

たらふく食べましたよ〜〜〜




ステイしていたお家の庭に

フィジョアの木があって、


毎日、ボタボタと落ちてくる。笑




野ウサギと私が取り合い・・・といった感じに

拾い集めて、

ジャムにしたり、

ケーキにしたり、

生で食べたりしてました。




懐かしい香りがギュッと詰まった

このお茶を使って

カロンを焼きました。



お店のオーブンで焼いたので

温度調節がままならない。。。



何度も焼いて、

このオーブンちゃんでも焼けるようにしたいです。



DSCF9589_convert_20100327212223.jpg

クリームは作る時間が無く。



中には、以前作った金柑ジャムをサンドしてます☆



今日は土曜日で、

京都は以上に多かった!!!!人!!!!人!!!!ひと!!!!!





お花見??



京都観光客が

うちの店の前を

何千人と通り過ぎていきます。笑




どんなに人が賑わっていても

大して変わりません。売り上げ。笑




でも、少しづつ、

お得意様が増えてきて






うちのサラダにハマって来て下さるのが

嬉しく、楽しいです♪



小さな、超アットホームな店なので、

来られた際には、是非!

話しかけてくださいね♪





今日も、訪問していただいてありがとうございます♪



下のバナーを

”ワンクリック”していただけるとうれしいで〜す!

(↓2位の文字も見えてきた!?)


嬉しいです♪応援ありがとうございます!!



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!!