Afghans ☆ アフガン

DSCF9447_convert_20100304194554.jpg




ちょっと、こわい??






これは、アフガン”という名前の



私がニュージーランドで食べたお菓子の中で

一番気に入ったクッキーです♪





”ニュージー一周車の旅”の道中寄った、

いたるCAFEの

ショーケースの中にありました☆





本とのサイズは

子供の手のひらサイズで




ど〜〜〜ん!とでかい!!





上のココアアイシングは



どっさ〜〜っと乗っかって






とても一人では食べれない重さ!






なので、



これは日本用に色々アレンジしています♪







中のフレークは

私はライスパフ♪




この食感がたまらないのですよ〜☆






ココアはブラックココアで

見た目にもインパクトを!







砂糖は減らして

表面のアイシングも極力少なめに♪




食べると



DSCF9449_convert_20100304194637.jpg

こんな風になるのかしら・・・・?





チビさんのお口は真っ黒になっちゃいました。





今日は母がまたまた来てくれて

助かりました〜☆





お昼間に数時間仕込が出来るのは

本と、助かります!







子育ては、

協力者が居てくれるのと居ないのとでは

大変さが全く違いますね〜





ありがたいですよ☆








ランキングに参加しています♪


ワンクリックしていただけるとうれしいで〜す♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!!