フォカッチャ☆

28+033_convert_20100204003829.jpg



今朝、テレビで

オリーブオイルのアピールを

NHKの番組でしていたみたいで




お店(主人の実家)に着くと


お義母さんとおばあちゃんがその話で盛り上がってました。




確かに録画をチラッと見ただけで


オリーブオイルおいしそう〜〜♪




しかも、健康、美容にいいなら

食べたい♪



ってなって、




夕食のために

オリーブオイルたっぷりのフォカッチャを

焼くことにしました♪



28+030_convert_20100204003720.jpg


これが2個出来ました。




ほんとにたっぷり入れたから

生地は手で捏ねたのに

しっと〜〜り、柔らか♪





ブラックオリーブがなかったので

あまり可愛くないですが・・・



焼く前にオリーブオイルと塩をふって☆






お義父さんが

めちゃくちゃ喜んでくれてよかった♪



食の好みがハッキリしてはるので

結構ご飯作るのドキドキなのです。





今晩の夕食は

あまり物をアレンジしたグラタンと

旦那さんが作った試作の惣菜とサラダとフォカッチャでしたが

気に入っていただけたみたいで  ほっ☆




28+028_convert_20100204003459.jpg




今朝のチビさんは

私の英語の辞典で

まじめに勉強?していたので面白かった♪




しかも、ドーナツクッションに座ってるし。笑





ランキング参加してますので

ワンクリックしていただけるとうれしいです♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!