卵&バターなし!黒ゴマスコーンと酒かすサブレ

28+021_convert_20100203014303.jpg




手前の2個がスコーンで

後ろが酒かすサブレですが〜笑






試作に、つきものの




”失敗”だな〜これは!笑 はは





おいしくなかったです。悲・・・






まあ、スコーンのほうは

食べれないこともないけど。






やっぱり

卵かバターか

どちらかは

入ってないと




癒される味にはなりにくいな・・・







私の悩みって


お菓子のこと多いです。笑







平和なのか



お菓子馬鹿なのか




??






でも


そんだけ考えてる割に




他のブロガーさんたちのように

研究熱心でもなく



お菓子の化学反応を

思いっきり理解して説明できるわけでもなく







勘と感覚を頼りに


生きてるんですよね〜。






ほぼ、何でもが感覚です。




「なんで?」


って聞かれて


「なんとなく」





って答えること多い。





でも、


一応



合ってるんですよ!!イェイ!







私自身はそれで生きてきましたが







子供や

他人に






その感覚を伝えたり

伝授するのが難しいのです。







これからの課題ですね♪








ランキング参加してますので

ワンクリックしていただけるとうれしいです♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!