米粉のフルーツケーキ

28+016_convert_20100131015039.jpg




米粉で実験です!








このケーキは、

ニュージーランドでも

クリスマスの時期に

いろんな家庭で作られていたケーキです。










作り方はいたって簡単なのですが

3時間くらいじっくり焼くことと

食べるまでに

しっかり寝かすことがポイント!









なので、

焼きたてのこの状態から

最低一日は置くので

カットは明日のお楽しみです♪










1ヶ月は余裕で日持ちするので

なじんでいくのを楽しめるから

私の好きなお菓子のひとつです♪






今日は

朝からずーっとお客さんが来てくださって

サラダと野菜が沢山売れました☆






口コミで

広げてくださってる方が

いらっしゃることに感謝です〜♪






それにしても、

ベジタリアンの方や

アレルギーの

お客様が多いこと。








それにたいして

まだ不十分な対応なので







ベジタリアンメニューというか







そういう方にもお勧めできるような

お菓子も置きたいな。








京都には

ほとんどベジタリアンの店が

無いんですって。







実際私たちは探したこと無いので

わからないですが、





皆さん、けっこう探しておられるみたい。







確かに、

わたしも母乳育児中

京都の街中で

食べれるものが無くって

ほんとに苦労しました。。。。




バラ寿司か焼き芋かおにぎりか?ってとこ。笑








お弁当には必ずといって良いほど

揚げ物入っているし。(食べたいけど食べられない辛さ!)





その頃を思い出して

そういう少数派の方





”ここのは食べれる〜♪”って






思ってもらえて

覚えてもらえる店にしていけたらいいな〜♪







って、新しい目標が

与えられつつあります。






でも、大半の方は

お肉系統ほしいですよね〜。




メニューに悩むところです。



今日もブログに訪問してくださってありがとうございます!


ランキング参加してますので

ワンクリックしていただけるとうれしいです♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!