あまり物でお菓子☆黒大根

1譛・5譌・+017_convert_20100126232750


あまったシュクレ生地に

クレームダマンドを絞り




りんごを乗せて


ぺったんこのお菓子を焼きました。笑





亀さんを裏返したような見た目になりました〜はは




1譛・5譌・+019_convert_20100126232915


でも、ちびさんのおやつには十分ですね。




昨晩はかなり寝てくれたから

少しは風邪もマシになったようですが



大ばあちゃんや私が風邪を受け継いだ感じ・・・・涙




でも、


以前と違って

(妊娠中とか授乳中は薬飲めないでしょ?)


薬飲んだら

効き目ばっちりで

しんどくはないのですが!




3年くらい、どんな薬も飲まなかったからかな〜?



すごくよく効きます。最近。




そういえば妊娠4週目くらいで

私はインフルエンザにかかって

薬なしで自力で乗り越えたっけ。




あの辛さといったら!!!!


出産と同等の苦しさでしたよ。




40度の熱の中でも

問題なく育ち、

生まれてきてくれたチビさんなのでした。



1譛・5譌・+015_convert_20100126232052


これ、しってますか〜?




1譛・5譌・+016_convert_20100126232152



黒大根です!




皮だけが黒いので

ピーラーすると

普通の白大根になるので要注意!笑




ランチボックスの

野菜のひとつに使いました♪




皮付きのまま、使うので〜す!



ソテーするとおいしいのですよ♪






今日は京都はいい天気だったので




郵便局までお散歩で

チビさん連れて行くと




帰り道

くるっと回ろうとすると





かわいいクレープの車を発見してしまった。(チビさんが)





「これ〜〜〜〜え」





と立ち止まり

おねだりされちゃいました。





ハム卵クレープ♪



430円です!






ほとんど一人で食べはりましたよ〜




お散歩に行ったらクレープ!ってなりそうで怖い。焦





1譛・5譌・+020_convert_20100126233023




いつもありがとうございます♪

応援のクリックしてくださると嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!