卵、乳製品なし ナッツクッキー

DSCF8789_convert_20100107172317.jpg

個人的に

卵なしのクッキーのほうが

食感が好きです♪


一番言われるのが

小麦よりも、乳製品よりも


卵除去。


卵除去のケーキはきついですが


クッキー類なら

わりと美味しいものがあります。




このクッキーも、

私はすっごい好きなので


ちょっと考えた形になって

お店には登場する予定です。





卵なしコーナー作ろうかしら。笑







チビさんも、2歳になるまでは

小麦と乳製品を取らせないようにしてました。



何度か食べて

顔に湿疹が出来たので。



今は、腸もしっかりしてきたようで

パンを食べても

チーズを食べても

大丈夫になりました☆



DSCF8785_convert_20100107172417.jpg

私が厨房に行くと

ケーキ又はクッキーを思い出すチビさん。



必ず ケーキ♪

クッキー♪

と叫びます。



仕方ないので

失敗して冷凍しといたおうち用のお菓子を

渡すと




「カ タ イ〜〜〜」


というので

チンして解凍してあげるようになりました。涙






お菓子はレンジでチンして食べるものって覚えてたらどうしよう〜汗!




今日も上機嫌に食べるチビさんでした。




今日も読んでくださってありがとうございます☆!


こちらのバナーを

クリックすると。。。。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!