お抹茶小豆のスコーン

DSCF8784_convert_20100106183112.jpg

日本舞踊の先生に(おばあちゃんがレッスンを受けてます)

注文を頂いて

納品しましたケーキの写真は撮るのを忘れました。涙




おうちのおやつに


先日炊いた

小豆を沢山入れた

抹茶のスコーンです♪





簡単にレシピ☆


薄力粉 200
無塩バター 100
BP  6
抹茶  3
砂糖 30
卵  1個
小豆 100〜120

です!


粉類をあわせてふるい

冷やしたバターを入れて

カードで細かく刻みます。


手でポロポロになるまでこすり合わせて

そこに、卵と小豆をいれ

また、カードで切りながらまとめていきます。



一まとめになったら

強力粉をふった

まな板に取り出して

四角にカット!


180度で20分焼きます。



簡単で

めちゃくちゃ美味しかったです〜☆





って、これが焼き終わったところで

チビさんの居る部屋に行くと・・・・・








またまた!!!!





え〜〜〜!!!









DSCF8779_convert_20100106183206.jpg

こんな、なってはりました。涙




お絵かきに飽きて

ロールをグチャグチャに〜〜




ホットカーペットと紙で暖かくなった所に

ねんね。






暇だったのね。








怒るに怒れない。








ので、パシャリ!☆

です!笑





2歳過ぎると

やることが大胆になってくるわ・・・。


今日も読んでくださってありがとうございます☆!


こちらのバナーを

クリックすると。。。。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!