安納芋と米粉のバースデーケーキ♪

DSCF8562_convert_20091226223126.jpg

これは、

インターネットで検索してか?

ブログを見てくださっててか?


1歳の子供のお誕生日に、甘さ控えめの

サツマイモクリームのケーキをオーダーしたいと言って

お店にこられたお客様にお作りしたのもです♪



この安納芋”っていうのは、

とにかく!!そのままでスイートポテト☆

めっちゃくちゃ、甘いの!



それを、暖炉で焼き芋にして、

砂糖を入れずにメープルシロップで甘さを足して

クリームに仕上げて行きました。

美しい、自然の黄色です☆(チビさんのBDの時の紫芋よりよっぽどいいね。。。)



中のスポンジは、米粉100パーセントのスポンジです♪



バナナとりんごの甘煮をサンドしてます。





喜んでもらえるといいのですが。。。


わたし、どんくさくって、大切な大切なプレートのお名前を間違えて

書いてしまっていて、、、!!


お渡しする際に大急ぎで書き換えさせていただいたこと、

お詫び申し上げます。



しかも、おつりも間違えそうになって、

ボケボケですみませんでした。








今日は、今年最終日でしたが、

朝からお客様が途絶えることなく。




さすがに年末の土曜日。



いつものお得意様に加えて

いろんな方にご来店いただき

ありがとうございました☆





DSCF8567_convert_20091226223232.jpg

後ろの木の実のタルトは、

特別オーダーで

CAFEに卸しているケーキを食べて気に入っていただいたそうで

オーダーいただきました。



ありがとうございました!




手前にある鹿?

やぎ?



これは、だんなさんの趣味で店においてあるのですが

ちびさんが、これと大の仲良し♪



めっちゃ可愛がってます♪




でもお父さんが、

雑に扱うと嫌がるので



チビさんにクリスマスプレゼント♪




お散歩がてら、買いに行きました。




DSCF8569_convert_20091226223306.jpg


一回り小さい、

羊??なんだ????




と、私好みの

ロバちゃん♪です!




かわいいでしょ〜〜〜




これを握り締めて

ベビーカー散歩。




自分のおなかにしっかり乗せて

ネンネしてました♪




今日も見てくださってありがとうございます♪

皆さんの一日一回のクリックが
毎日の励みになりますので、よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村