感謝の詰め合わせ♪

DSCF8513_convert_20091222231509.jpg


これは、お義父さんから頼まれた

「お歳暮」♪





普通のケーキ屋さんでは

隅のほうに追いやられている焼き菓子たちを



少しでも主役風に♪



そして少しでも焼き立てを♪




とおもい、



”shopゆめや”には少しずつの焼き菓子を

焼き菓子だけ!(笑)を置いてます。





焼き菓子は

一度にドカ!!!っと焼くと





日持ちもするし、




手間もかからずにすむので





いくつかのお店に”たっくさん置いてある焼き菓子”たちは



結構何日も・・・





何何週間も・・・??








前に焼いたものだったりするのです〜〜驚!!








もちろん、コンビニで買える”大手会社”の

クッキーなんかは

保存料も入ってるから






いったい、いつ焼いたものなのかは



????




ですよ〜。(当たり前の話)










私は

小さなお店で

チョコチョコとしか作れない分、

それを生かして






自分の大好きな焼き菓子を



”美味しいうちに食べていただきたい”

”華やかなケーキに負けない美味しさがあるんだぞ!!”



という思いを込めて

賞味期限の設定も

短くしています。







今日は、遠方からわざわざ

MANNAのお菓子を買いにお店まで足を運んでくださったお客様!



ありがとうございました!!!



でも、毎日少しずつしか焼いていないもので、

十分な品数が用意できず、申し訳なかったです〜!



ブログを見てくださってたら、

この場でお詫びと、お礼をさせていただきたいです!☆


寒い中、ありがとうございました♪


(お正月まで、涼しい場所で保管をしてくださったら

この寒さなので、品質は良い状態で保たれると思います)



ということで、

昨日も今日も明日もあさっても〜


クッキーを焼いてます♪



”手作りお菓子の良さ”を、

SHOPの中でも生かしていけるように!!



焼き焼きの毎日!


ファイト☆


DSCF8512_convert_20091222231644.jpg


明日は、私はお店をお休みしますが

お店はあいてます♪


今年は24日休み27日〜1月は10日までお休みです。

よろしくお願いします!







今日も見てくださってありがとうございます♪

皆さんの一日一回のクリックが
毎日の励みになりますので、よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村