詰め合わせ♪

逕サ蜒・013_convert_20091210231120

焼き菓子詰め合わせ2000円です♪


お得な感じですね!♪



自分ではなかなか買わないけれど

お友達に頂いたら嬉しい詰め合わせ☆





お友達から頂いて嬉しいものと言えば




逕サ蜒・007_convert_20091210230900

やっぱり乙女なアレンジメント♪



お花大好きで

自分の結婚式もアレンジメントいくつか自分でしました♪



1年間だけ習ったんだけど、

中途半端にしか覚えておりません。



やっぱりこれも、

頂くとテンションのあがるプレゼントの一つですね!




ありがとう〜♪




逕サ蜒・008_convert_20091210230958


店から六角通りを眺めると・・・




こんなかんじです♪




のれん 効果で


男性も入ってきてくれます!!





近くに勤める

可愛い女性達♪も入ってきてくれます♪



可愛い女子が大好きな?!

わたし???!!!


(へんですか?)


なので

とっても嬉しいです♪






逕サ蜒・010_convert_20091210231041

一番かわいそうなのは


チビさん。涙!




田舎の森の中での

ゆったりした生活から一転。





毎日朝から夜まで

気がついたら街の中で



いい加減ストレスが。




今朝は泣きわめくところを

外に連れ出して


一生懸命長い説明をわたしがチビさんに話してみました。



「お父さんも、おかあさんも、

お店することになってん。説明してなくってごめんね。

でもお父さん、チビさんがご飯食べるためには

働かないとあかんからね。

二人とも、チビさんのことは大すきやしね!

今はバタバタするけど、

もう少しがまんできるかな?・・・・」




などなど。




始めはお菓子で機嫌をとろうと思ったのですが

全く効果がなく。。。



でも、説明し続けたら

手でわたしを押しのけて(もういいわ。わかったから黙って!)

みたいに。



そして、鳩をみて

「あれなに〜?」


!!!


わかってくれた!と思い嬉しくなりました♪


「わかってくれたん?じゃあ、お父さんにお仕事がんばって!っていえる?」


「・・・」


「OK?」


「オッケー」





やった!


そして、店に戻ったら

駄々をこねることなく

おばあちゃんと遊んでてくれました。




2歳児でも

ちゃんと説明したら

わかってくれるんだと!



育児書で読んだことを実践してみたら

確かだったので

感動したのでした。



皆さんの一日一回のクリックが
毎日の励みになりますので、よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村