ピュアハニーシフォン☆

DSCF8279_convert_20091125215940.jpg

蜂蜜たっぷりのシフォン♪


こんがり♪




蜂蜜といっても

日本のじゃないですよ〜






これこれ♪!


DSCF8277_convert_20091125215909.jpg

ニュージーランドで毎日紅茶に入れていた

ARATAKI HONEY♪




ニュージーの蜂蜜は

とっても質が良いです♪



日本の蜂蜜の

お安いもの、殆どが

蜂蜜だけではないの、知ってました??




冷蔵庫に入れて

結晶化してるものは

ほぼ、何かが混合されてるものらしいですよ。




国産物でも、

250g1000円くらいで売ってるものは

ピュア蜂蜜ですが、

それをお菓子に使うとなると

ちょっと勇気要りますよね〜〜





なので、

ニュージーから

仕入れして

京都のお店にも

この蜂蜜を

置いちゃおうかな?!



と計画中♪




日本の、スーパーで売っている蜂蜜との

あまりの味、香り、見た目、の違いに

びっくりですよ!!




ニュージーの蜂蜜、

日本でも、色々な蜂蜜shopが

取り扱っているけれど(マヌカハニーをはじめ)

だいたいはお土産用の蜂蜜なんです。



私が好きなのは、

あちらの家庭で実際によく使う

テーブルハニー”がすきなの。



この入れ物のデザインも可愛いでしょ♪




わーい。楽しみ♪

おうちにあるとワクワクしちゃいますよ!きっと☆







DSCF8275_convert_20091125221710.jpg

最近、なんにでもよじ登っていくチビさん。




降りれないので

てっぺんまで行くと

「だいだい〜」

と抱っこをせがみます。




怪我しないように見ながら

自由に遊ばせるの、

大変ですぅ・・・!




皆さんの一日一回のクリックが
毎日の励みになりますので、よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村