きな粉クッキー&ココアドロップ

DSCF8207_convert_20091119180848.jpg

きょうは ”かんじる比良”の報告会が

もたれるので

お茶菓子にクッキーを頼まれました☆



先日まで

行く気まんまんだったのですが、


ここ数日で

近所の方から

この近辺の幼児、乳児、

沢山の子供や親が


例の

新型インフルエンザにかかりだし



私の友達の子供も

つい4〜5日前に普通に遊んでいたのに

昨日発祥したと聞き、



こわい〜〜〜〜!!!



って思ってしまって、



私がかかってる可能性は多分低いけれど

チビさんも乳児の時は病院通いの身分のため


何かあってからじゃ後悔しても嫌なので



近所での集まりにはしばらく欠席させていただくことに

いたしました。



自分の体は健康なのに

家でじっとしていなくちゃいけないのも





とってもしんどいことですね。



でも、

学級閉鎖にとどまらず

学校閉鎖!!



近所の学校や、幼稚園、保育園は

順番に

閉鎖しているらしいです。







DSCF8199_convert_20091119181053.jpg

退屈なので

庭で

まだ実り続けるプチトマトを収穫し

ラタトゥユをつくりましたよ♪




皆さんの一日一回のクリックが
毎日の励みになりますので、よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村