MY BIRTHDAY♪旦那さん手作りシュー☆

DSCF8197_convert_20091118165950.jpg

どうですか〜〜?!



美味しそうでしょ♪(ひとつ、クリーム入れすぎて爆発してますが!)



昼から出勤だった旦那さんが

今朝、シューを作ってくれました☆(クリームも夜に教えて、炊いといてくれて準備OK!)




横から私が指示して

しんどい作業、計量からもちろん、

洗い物まで

全部してくれましたよ☆



シュー生地作りのポイントは

火のかけ具合、練り具合、

卵の入れ具合

最後の練り具合

そして

絞り方!ですね♪



横で、「それくらい!」「もうちょっと!」


などと、チビさんと一緒に見ていただけで

美味しいシュークリームが食べれて幸せでした♪笑!



ローソク立てて簡単なお祝いしましたよ♪



バニラビーンズを沢山入れたから、

クリームが超いい香りで、

皮は牛乳100パーセントで

しっかり硬くてさくさく☆



いやいや、さすが男性の力は

お菓子作りに向いてますね!



美味しかったです☆

DSCF8190_convert_20091118165712.jpg

久々に良いお天気♪

気持ちのよい朝♪



チビさんも混ぜる〜〜〜って!


DSCF8194_convert_20091118165758.jpg

絞り方、なかなか良いんじゃないですか〜


(ひとつ私が絞った見本はどれでしょう??)


DSCF8195_convert_20091118165831.jpg

いいかおり〜〜♪



すてき〜〜♪

DSCF8196_convert_20091118170128.jpg


7つほどは職場に!(ってあれ??お店は??・・・お父さんの仕事がいそがしくて

今日はそちらの仕上げに行ってます)



チビさんは、可愛そうに皮だけを3つ食べました!笑♪


彼は、それでも

「あま〜〜い♪」

って、大喜びでした☆



一日一回のクリックでランキングに投票されます〜♪

毎日の励みになりますのでよろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村