お義父さんの誕生日ケーキ☆オペラ!

11月1日2日3日に、「かんじる比良」というイベントがあります!
琵琶湖と山に挟まれた、美しい自然のある”比良”にぜひ遊びに来てください♪
普段は工房のMANNAの家にも小さなショップスペースを作り、焼き菓子を販売いたします!
←詳しくは”かんじる比良のホームページ”をご覧ください☆

DSCF7860_convert_20091011203751.jpg

フランス菓子で有名な”オペラ”の

バースデーケーキを作りました♪




美味しくて大好きなんだけど、

あまり作らないのは

結構手間と材料費とかかるお菓子だからかな。笑!


DSCF7899_convert_20091011204318.jpg


今回、張り切って作ったのは

お義父さんの誕生日が

明日だからです♪




今日は、京都の山奥にある

”山の家 はせがわ”という

ログハウスのレストランにお呼ばれしました。




お義父さんのご馳走ということで♪



ほんっとに山の中をぐるぐる回って

山深い場所にある、

雰囲気あるお店♪




お肉、とっても美味しかった♪





20人くらいが集まって、

お義父さんたちのバンド仲間が

歌の練習をした後、


DSCF7876_convert_20091011204159.jpg



みんなでお食事いただいて、

お義母さんからのサプライズ

誕生日ケーキを頼まれたので

ローソクに火をつけて登場♪




なんだか、自然の中で

まったりとした中の

誕生日祝い(お義父さんのおごりって変ですが)

して、なんだか外国気分でした☆




DSCF7887_convert_20091011204247.jpg

チビさんは、寒いからフードをかぶせてましたが

頭大きいから

パンパンです・・・。







すごいゆっくりしたな〜〜


「9時くらいかしら?」


と思ったら、

なんと6時半!!


自然の中にいると

とっても時間の流れがゆっくりですよね。




という、私の住んでるところも

田舎ですけど!



家に帰宅して

台風明けの

すっきりした星空を見ていると







「流れ星〜〜☆


みっけた!」






ん〜〜!ちょっとした田舎に住むって、やっぱりいいよね♪




ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ