サツマイモケーキ☆ベジタリアンランチ♪

11月1日2日3日に、「かんじる比良」というイベントがあります!
琵琶湖と山に挟まれた、美しい自然のある”比良”にぜひ遊びに来てください♪
普段は工房のMANNAの家にも小さなショップスペースを作り、焼き菓子を販売いたします!
←詳しくは”かんじる比良のホームページ”をご覧ください☆


DSCF7852_convert_20091010182909.jpg

卵、魚、肉なしの

ベジタリアランチです♪



ベジタリアンの友達が来てくれたので

そんなときは

お野菜ばっかりのランチです♪



panipopoさんの旦那さんのレシピで

トマトのおしゃれなファルシ



賀茂ナスの田楽風


冬瓜のガーリックスープ煮込み


白ゴーヤとシメジの煮物


です☆




旦那さんと私で作りました。






DSCF7851_convert_20091010182821.jpg


デザートは(右にチビさんのお手てが映ってます)


なると金時ケーキ♪



これは、砂糖なし!

メープルシロップとりんごのソテーと

クランベリーを加えて



すっごいヘルシーなのに

美味しかったです♪




DSCF7857_convert_20091010182942.jpg


お友達も気に入ってくれました♪


通常のスイートポテトには入ってる

生クリーム、卵黄、砂糖、バターが入ってないって

すごいよね♪


昨晩、適当に作ったのに

なかなか当たりでした♪


焼き芋にしてから作ったのがよかったのかな☆



NZに旅行に行ってた友達から

土産話を聞いて、

とっても楽しかったです♪



ニュージーなつかしい。。。


向こうに沢山いる友達たちが

懐かしいし、

成長した姿を写真で見ると

年月の速さをかんじます。。。



もう一度軽く生活したいな♪








ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ