白ゴーヤクッキー☆

DSCF7766_convert_20090928230635.jpg

私のへたくそな写真では

”まったく”


といっていいほどわかり難いですが


こないだ作った

白ゴーヤのピール入り

ココアクッキーです!




お菓子に入れるとどうなるか・・・


????



と思い、


本来、チョコチップが入る部分を

”白ゴーヤ”に変えて

クッキーを焼いたのです♪



どうだったかって・・・??




びっくり!!




なかなか、おいしい♪


っていうか、

ピールの状態では

相当苦かったのに

これにしたら



え???



ゴーヤ??



ってくらい苦味がわからない。


ココアの味と

合わさるから狙い通り!!


ですが、

もっと苦いほうがいいのかな?



クッキーを噛んでたら

ネチョっと歯にくっつくゴーヤ♪


時々、その後味に

苦味がでるくらいのほろ苦さです。



これなら、お菓子にしても

ゴーヤの成分も摂取できて

いいんじゃないですか?!



わざわざ、お菓子にしなくっても・・・



とも思う食材ですが、

なかなか、おもしろいですね☆


ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ