白ゴーヤのピール☆

DSCF7717_convert_20090924203423.jpg

旦那さんが

白ゴーヤを沢山とってきまして。。。



家にもまだあるから

ご近所さんとこに持って行くと



「ゴーヤお菓子作ったら?」と!



ピールの作り方を教えてもらいました♪




一瞬甘いけど

後味にがい〜笑!



でも、摘んじゃいます♪



これを、お菓子に入れてみたら

どんな感じのアクセントになるのか

試してみたいです☆





最近、毎日


おうちの庭に作ってもらった砂場で♪


DSCF7711_convert_20090924203832.jpg

チビさんと私は遊んでいます!



チビさんは、手が汚れるのが

好きじゃないみたいで



手に砂がつくと

フニフニと文句をつぶやいて

手をパーにします。



私の手にはあまり砂がつかないのに

なんでこんなに

チビさんの手には砂がつくんだろ・・・???



旦那さんに言うと

「それ、何でかわかる〜〜へへへ笑」



と嬉しそう。




う〜〜〜〜ん




聞きたくないなあ。




わかるわ。。。。





潤いの差って事ですね・・・。



お塩で実験してた番組があったそう。



子供の手の平って

すっごいお塩もつくんですってね。


大人になるにつれ

スーパーのビニール袋を

水で湿らせた手でないと

あけられなくなる・・・・・そうです。



あまりの砂のつき方の違いに

笑ってしまいました!



DSCF7714_convert_20090924203757.jpg


こんなのが近くを歩いたのでパシャ!


ナナフシですよね??




木の枝の振りして

身を守っている虫。



このあと、

玄関をほうきで掃いてたら

間違って

ナナフシまで掃いてしまった。




さすが!!



”ごみ”になりすましてましたよ!


ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ