アップルクランブルタルト☆

DSCF7679_convert_20090923212202.jpg

2台焼きました♪

(ひとつだけ、バカでかいクランブルがある・・・恥)







りんごが、ちょうど熟して

食べごろのが売ってたので♪






りんごは

後ろを向けて

全部真っ赤になってるのが

完熟なんですって♪





DSCF7680_convert_20090923212229.jpg


ソテーして

クレーダマンドと共に

しっかりしっかり焼きました。



タルト台を

空焼きするのはもちろんのことですが

りんごは水分が多いから

中を詰めてから

さらにさらに

しっかり焼くのです〜




今日、

信楽に行ってきて

その帰りに

守山の”クラブハリエ”に

バームクーヘン買いに寄ったら




1000円

2000円

3000円

4000円




・・・・・・・・。





全部売り切れてた〜〜〜〜!!!





すごいなあ。。。




香取慎吾君も

ここのバームクーヘンが一番好きみたいですね♪




バームクーヘンは

大好きですが、


面倒そうで


作ろうとは思いませんです。。。




これは買って食べるお菓子かな〜




でも、平らに焼くなら

昔働いていたお店で

先輩が焼いてました。



すっごい美味しかった♪



けど、体重が簡単に増えたよう記憶。



ケーキ屋さんで出る

ケーキのヘタって

すごい量で、



ケーキの形していない分


ひょいひょい食べていたら


すごい勢いで



体重増えます。




生キャラメルのヘタを

田中さんは

豚に食べさせて

その豚を商品化するという・・・



それは、すっごい賢いですね!!




捨てるのはもったいないし

だからといって

人間が食べていたら

すごいことになるし!







ほんと、かしこい。



ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ