100%米粉のスコーン♪

DSCF7677_convert_20090921221311.jpg

スコーン大好きのチビさんのために

今回は米粉でスコーンを作りました!




やっぱり、すごい勢いで

食べてました♪



よくあるレシピは

米粉半分、小麦粉半分ですが

今回は全部米粉で作りました。



焼き立てだったら

けっこうおいしい!



さめると〜

ちょっとパサつきます。



でも、チビさんは

食べてくれたし

まあいいか。



売り物にはならないけど〜

家庭用ならね!



やっぱり、手作りのお菓子やパンだったら

材料が明確だし

砂糖の量も調節できるし

小さなお子さんには

手作りのお菓子をあげたいですね。


でも、うちのチビさんは

せんべい好きだから

せんべいは私、作れません・・・・。



なので、

買っちゃいますね〜〜




でも、作りたてのお菓子や

スコーンを見ると

「わーお!!!」

ってチビさんが言うのが

なんか嬉しいです♪



キラキラした

アイシャドー塗ったときも

「きえ〜〜(綺麗)♪」


って言ってくれるのが

なんか楽しい最近です!



日本語が話せるようになってきてくれて

嬉しいです☆笑!



ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ