レンコンと赤ワインのケーキ♪

DSCF7672_convert_20090918203417.jpg

これは、”京都のお店で出すこと”を

決定している一押しケーキです♪




ポタジェさんみたいに

多彩な野菜スイーツのバリエーションは無いけれど

私なりに

おいしい!!っておもう

野菜のお菓子達を

お店にちょこっと置く予定です☆



このレンコンは

ニュージーランドで出会った友達のお父さんが

熊本で農家さんをしていらっしゃるので

そこから送ってきて頂いたものです♪!



おいしーのよー♪これが!




ブログをはじめた頃にも

レンコン送ってきていただいて



それからもうすぐ一年なんだー。




はやい。。。!




あの頃は、

こっちに(今でこそ何とも思わないが、当時は山の中だ〜〜!って思ってた!

だって、それまで京都の町のど真ん中にいたから・・・)越してきて

まだ馴染めていない頃で



チビさんと二人っきり、

家の中で

煮詰まって、、、



お菓子を作る仕事大好きだった私は

「専業主婦は向いてない〜!!」

でも、”子育てと両立させれる器用な性格ではない・・・”ので、


子供のために時間を使う事を決めたものの

自分”が”自分らしく”あるために


何かしたいな〜。


と思ってた。




ブログを開設するつもりは

全く!!!なかったけれど



何となく、

FC2のブログの開設のところで

色々記入して遊んでいたら


簡単に作れちゃったので、びっくり!!!



それからは

友達や、

いろんな方が

見に来てくださることが

楽しくって♪



おしゃべり好きな私は

一方的に

今日あった出来事を

ぺらぺら書いている。

(チビさんの成長記録にもなるし

続けれてよかった♪)




それに”聞いてくれる”

”読んでくれる”方がいると思うと


こんな田舎でも


毎日誰かと会って話しているみたいで〜〜♪るんるん♪




作ったお菓子も

実家にいたら、母に「見て〜〜!」ていってるところを

代わりに皆さんに見てもらってる次第でございます。

”子供”が絵を描いて

お母さんに「見てー」っていう、あの感じです♪



ほんとに、見ていただいて

ありがとうございます☆






いったい、いつから始めたっけな?


10月の終わりだったような・・・


後で、調べてみよっと♪(いい加減な私)



ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ