米粉とフルーツトマトのジャムロール♪

DSCF7625_convert_20090914174259.jpg


米粉の”しっとりふわふわシフォン生地”を焼いて

あっさり生クリームと

自家製フルーツトマトで作った

ジャムを巻き込みました☆



このジャム、アプリコットのような味♪



3種類のフルーツトマト(全部黄色とオレンジ色)

で普通に食べても果物のような甘さ!




米粉のあっさりした軽い生地と

甘さ控えめのフルーツトマトジャムが

とってもおいしい♪




ベジスイーツとは思えないおいしさでした♪




DSCF7624_convert_20090914174136.jpg



これは、昨日に引き続き

ケイクサレです。






”きのこ”と”たまねぎ”たっぷりです!







カロリーを抑えるために

チーズの変わりに

自家製のカッテージチーズを入れ込んであります。







軽い味になったから

もう少し塩を利かせてもいいかな。





今日は、午前中体操教室に

チビさんを連れて行きました。



母乳がとれたから

私に引っ付いてなくても

いろいろオモチャや椅子で遊べて助かる♪




でも、最後、せんべい食べた後

少しぐずったかと思ったら

寝転んでる私の上に乗ってきて

そのままネンネしちゃいました!




こんな寝かたは今まで無かったので


(これから、抱っこしたり”おんぶ”しなくても

寝てくれるようになるんだー!)とうれしい私♪






やっぱり、12キロの子供を何十分も負ぶったり

抱っこするのは

腱鞘炎の手首に負担がかかるから・・・





自分で寝てくれると助かりますね!



ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ