きな粉と米粉のビスコッティ♪(乳製品、小麦粉なし)

DSCF7601_convert_20090911221403.jpg


米粉のお菓子が”必須”な今!


(乳児は小麦粉製品や果物を食べると

興奮作用があるらしく寝つきが悪いとのこと。)


チビさんと私のために

体に優しいおやつを作りました☆

(夜作っているので暗い画像しかないですが。)


くろごま、オートミール、レーズン、きな粉、米粉、卵、黒糖が入ってます!


栄養満点、でもヘルシー☆




今日は、お菓子のショーケースの台が出来ました☆





写真撮るの忘れたけど!

いい感じです♪



京都の町(碁盤の目の中)は

歩くたびに 新しいお店が出来てます。


ほんっとにすごいスピードで

新しい店が出来たりつぶれたり・・・


うちは、実家だから

細々と営業させていただきますね。。。





ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今日は断乳3日目です。


昨晩、一日目よりも夜泣きはマシでした。


でも夜中3時と朝方に怒りまくり泣きまくりでした・・。






これって、

”周りが別荘だらけ”の我が家では

気兼ねなく可能だけど、

”街中”のおうちや

マンションだったら

近所迷惑で

とてもじゃないけどやってられないかも。。。





とてつもなくすごい泣き方なので・・・。






でもそれ以外の時間は

まあまあ機嫌よくすごし、


私に”ぱーぱい”を おねだりしてみるのも

わたしが「ばいばいだよね。」

っていうと

あきらめます。



すごいなあ。。。



そのかわり、

旦那さんがいるときは

旦那さんにべったりで

私の所にこなくなっちゃいましたよー。



我慢しているんですね。



さて、今夜はどうなるかしら。



おんぶして歌を唄ったらすぐに寝ましたが。







私の体が

だんだん回復していってるのがわかります。



それは嬉しいことです。




これから仕事も少し増やす予定なので

私自身の時間が増えるのは

ありがたいことです♪




私の寂しい気持ちは

授乳指導の先生や

お友達に話して

少し楽になりました。



子供に依存しないように

今回のことは

良い経験です♪



仕事があるのは

私にとってはちょうどいいのかも?



でも、保育園に入れるかは

まだ考え中です〜