オレンジの焼きタルト☆

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)

DSCF7477_convert_20090827140603.jpg

タルトが美味しい季節になってきました♪



オレンジのコンポートと

ピーカンナッツが入っています☆


DSCF7480_convert_20090827140657.jpg


焼きあがりには

ジュワっと

オレンジの煮汁をしみこませ

ナパージュを塗って乾燥を保護してます。



ピーカンナッツ、少ししか入れてないのに

アクセントになって美味しい♪


もっと入れればよかったな。

これはcafeに持っていくケーキです。




京都の店も、

随分出来上がってきました。


可愛いショーケースや

お惣菜&サラダを入れる

平らな冷蔵庫?ショーケース?なんていうんだろ・・・?


そんなのが入ると

すっかりお店の雰囲気が♪


ショーケースの金属が

店の暖かさを軽減させるので

ショーケースの枠を木で作るみたい。


店舗デザイナーのお義父さんの支持を元に

旦那さんがぼちぼち作っているみたいです。


お義父さんが京都の店舗何十件も手がける人気があるのは

色々工夫してコストを抑えて

それらしくするのがうまいから。


材料費、人件費、かければ

素敵なのができるのは当たり前。


使えるものは使いつつ

”少しダサさを残す店舗作り”が

入りやすい店の秘訣なんだって♪


素敵過ぎると

入るのに躊躇するのが大抵。


ダサかわ♪が

親近感わくんですってねー。


私もお菓子何を並べようか

考え中。


ダラダラ ゴロゴロと日中を過ごしながら

考えようと思います♪

ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ