子供の成長☆シナモンクッキー♪

DSCF6848_convert_20090625102352.jpg

☆シナモンクッキー☆

今週末のイベントにMannaの焼き菓子も

頼まれました。イベント情報

少しの商品になりますが

色んな手作りのものが売ってますので

よかったら遊びに行ってきてくださいね♪

(わたしは用事で当日はいけません!)



昨日は一日、車や電車を乗り継ぎしながら

色んな用事を済ませました。


今までは

助産院に行くのが

一番大変で・・・・。


電車も1時間くらい乗ってるし、

その間に泣かないか冷や冷や。


着いたらついたで

10畳くらいの部屋に

子供と大人が合わせて20人くらい

順番待ち。。。


生後1週間〜2歳の大変な時期の子

が入り混じり

お兄ちゃんたちの激しい遊びから

赤ちゃんを守るのに必死だったり



わが子が成長し

おもちゃの取り合いになったり。。。


2時間から3時間は

本っと!

きつい待ち時間です。


人気あるんです、先生が。。。


でも、



ここ最近!



すごーく楽に待てるようになりました。


大嫌いだったハズのベビーカーに

ちゃんと座って電車にも乗れるようになったし

待ち時間も自分の好きなおもちゃで

遊んで待てるようになりました。


昨日は、

泣いていた赤ちゃんに

ガラガラを持っていって

激しく振ってあやしていました(ちょっと危険!)


すごいー!!


と感激♪



最近、言葉を話すのも急に種類が増えてきました。


それも、5歳以上のお兄ちゃんおねえちゃんたちと

遊んでもらうと

その日を境に

ぐぐっと!成長してるのがわかります。


「カークーン」って叫んでるけど何???


子育て初めての私には聞き取れない。

いつもはっきりと「パン!」

とか「おとと」

とか「おとーたんとーーーーチャイチャイ(京都弁でお風呂のこと)」

とか大人みたいにはっきりと発音してくれるんだけど

「かーくん」は何のこと?って。


そしたら友達のままさんが

「トーイ君!ちゃう??」って。


本とだ!

”と”  じゃなくて  ”た”  もしくは  ”か”   

って発音だけど、

「トーイ君というお友達のお名前でした♪


昨日も何回か

誰も居ないところに向かって

「カークーん!」って

叫んでいたよ☆


笑ってしまいますが本人は真剣です☆



上位争い中のドキドキの mannaです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪



こちらは今日は↓↓11位です!

応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!