モッチモチの黒糖蒸しパン

1kokutou.jpg

今までは米粉のお菓子をあげていましたが

アレルギーは今のところ無いし

もう1歳7ヶ月にもなるので

最近は

色々なお菓子をあげています。




アレルギー物質を極力除去した

食事やおやつを

今まで選んでいた事を思うと



それを考えずに与えれるって

なんて楽なの!!





でも、

やっぱり市販のものは

よっぽどの時しか

あげないようにしてます。






て言うか

山のふもとのお家なので

お菓子、そんなに買いに行けないのです!!



今朝も、

今日は曇ってるから

お散歩に行こうかと♪



数メートル行くと




!!!!



猿・・・・・。




猿。。。。。。。




怖いし、あきらめよっか・・・。



そして

お家のシャワーで遊んでいました。。



お散歩日和の時は


人間も

猿さんも

同じなのね。



負けました。



1まっち




今日は黒糖の蒸しパンを

こちらのレシピを参考に作りました♪↓

Cpicon もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー

モッチモチです♪

結構お腹に満足感が残ると思います☆


チビさんも

3分の2パクつきました♪

きゃー!皆さん、おめでとうございます☆

ありがとうございます☆!

ブログをはじめて半年。

初めて1位にならせてもらってHappyな mannaです♪↓↓



FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチのお陰です♪

こちらは↓↓15位になってます!

応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ありがとうございました!