クッキー2種

1あらた


今日は

京都に色々用事で行ってました。


本となら1歳8ヶ月検診だったのに

例のインフルエンザの件で延期。

次いつかは未定です。


保険所の方も

一軒一軒連絡して

家まで行ったりして伝えているらしいです。



いつものごとく

桶谷式の母乳指導に行ってきまして

そのことを伝えると

京都の損失は12億円くらいだったことを聞きました。


700件の修学旅行が取りやめになったみたいですね。


ひえー!



って言うか

そんなにまでの

対応が、今までになく大層な感じで

変な感覚を覚える私です。


まあ、大事にならないで良かったんだけど


違う意味で

大事になってたような。。。



話は変わって

1aやさい2


ズッキーニの苗です。



ズッキーニ大好き♪

早く食べたいな〜☆



旦那さんの畑、

私が感心もつと

煙たがられるので

ほとんど何をしてるのか知らなかったのですが

この間見に行くと

ジャガイモが綺麗にワンサカ生えて

お花もちらほら。

枝豆やらかぼちゃ、葉っぱ物、色々植わってました。



昨日はカブの小さいのを

持てかえってきてくれて

食べたらびっくり!!!


りんごか!?

って思うくらい

ジューシーで、甘く

いい触感にびっくりしました。


お菓子も野菜も”食べごろ”があって

失礼ながら

スーパーに置いてるものは

食べごろを過ぎていて

本との美味しさを知らないままの人が

沢山居るのだなあと

しみじみ2人で話しながら

カブを生でボリボリ食べていたのでした。



いつも見て下さってありがとうございます♪

ランキングも上がったり

下がったりで面白いです♪


ポチポチと下のバナーを押して

これからも応援してくださいね!

よろしくおねがいしまーす☆




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!