ベーグル トッピングあれこれ

1ベーグル

こりゃこりゃ!

小さな”おてて”がのびてきてます。笑!

しかも、そでに”よだれ”がついています!


ひさびにベーグルを焼いたのは

美味しいトッピングをいただいたから。

1jyamu.jpg



NZからのお土産で、

マーマイト、フィジョアジャム。



マーマイト、日本では明治屋には

ベジマイトが売ってたかな?

オーストラリアやニュージーランドの家庭には

必ずといっていいほど置いてある

日本で言うとお味噌みたいなもの。

ぱっと見たらチョコレートクリームのようですが

実は納豆のような味噌のようなショッパイ味が

するのです。

日本人は大抵嫌いのようですが

私達夫婦は大好きで、

NZを車で一周の旅をしていたときも

パンにマーマイト、スライスした人参、チーズ

アボガドをサンドした昼食を

しょっちゅう作って持って行ってました。

懐かしい〜♪

今日も、アボガドとマヨネーズとトッピングしてはりました。


そして、ニュージーで、これまた有名なフルーツ、

フィジョア♪

一本の木にどんだけー!!ってくらい実がなります。

ジャムにしてもしても、どんどん実が落ちてくるので

大忙しで食べなくては!

キウイフルーツのような見た目で

味はりんごジャムのような味??

例えにくい味です。

これも日本ではとても手に入りにくいフルーツ。

ジャムにしてお土産にいただきました。

オイシー!♪ありがと!たかさん。



おしゃれな瓶のは、友達からもらった

”ローズヒッピティ&ハイビスカスジャム”と

”グレープフルーツ&フェンネルジャム”。



すっごく風味豊かで美味しかった♪

フェンネルの香りが気に入ったよ〜

ありがと!sちゃん!

今度はトーストで食べよっと♪


こんな感じで今日は楽しい昼食タイムを持てました☆



いつも皆さん影ながら応援ありがとうございます!

とっても励みになりますので、

今日もポチッと応援お願いします☆!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!