新たまねぎの甘いカップシフォン☆

オニオン


みためでは普通のカップシフォンです。

でもでも、この香り!♪



”たまねぎ”デース☆!



たまねぎの香りがしっかりしつつ

でもちゃんとsweetsになっている

不思議なお菓子?

パン?

いや、

やっぱりお菓子?


野菜のsweetsを日本に帰ったら

つくるぞ!!!


ってNZでひらめいて帰ってきたのが4年前?

くらいかな?


それが、ちょうど帰ってきたころに

今は誰もが知っている

「ポタジェ」(野菜のsweets店)

がオープンしたところでした。


あっちゃ〜

私が考えることなんて

みんなしてるよねー。って思った。

しかも、美しく野菜たっぷりのケーキが

色とりどりそろい、

興奮して本を読みお菓子を取り寄せました。


私はそもそも、

旦那さんに卵を育ててもらって

その卵でケーキを作る!

と言っていたのですが

ちょうど鳥インフルエンザが流行して

怖くなり、

また、旦那さんは

野菜が作りたいと言い出したので

それなら

私はその野菜を使って

何かお菓子作る!

と思ったのでした。

ただ、それだけ。

ははは!


採れたての無農薬野菜

の美味しいのは

とても甘いので

その甘さを生かして

砂糖を控えれるし

栄養もとれるので

子供にも安心して食べさせられるし

むしろ、食べてるところをみると

うふふ♪

たまねぎやのにー。

レンコンやのにー。

にんじんやのにー。

って嬉しくなるおやつ♪


夏にオープンするであろう

京都の寺町のお店、

まだ、準備不足で公にできないけど、

ぼちぼち始まると思うので

出来たら遊びに来てね。

(すぐ違う店に変わってるかも。笑・・・。)



たまたま彼の実家がそこにあり

一応家賃は発生しますが

お安くしてもらえてありがたい話ですね。


いつも皆さん影ながら応援ありがとうございます!

とっても励みになりますので、

今日もポチッと応援お願いします☆!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!